旦那がもらってきたバイクが場所をとる

我が家の自転車行き場兼物置きがかなり手狭になってきました。
子供の自転車2台と私の自転車、それに三輪車にバランスバイク、
バーベキューセットやら車のタイヤなどなど

で、一番問題なのが旦那がどこかからもらってきた原付バイクです。しかも動かないやつ!
なんで壊れたバイクなんてもらってくるんでしょう?
ハーレーとかならわかるけど、カブみたいなやつを
本人曰く「そのうち修理して乗るからいい」とのこと
なんでも動かないやつを直すのが面白いらしい。私にはよくわかりません。
でも、私が知る限り旦那はバイクの修理なんてできそうもないし、やったこともないと思う。
ほんとに修理なんてできるんでしょうか?

もう2年は放置しているみたいですが、本人はそのうちって言ってます。
広ーいガレージならいいんですが狭い狭いうちの車庫にはちょっと厳しい。私じゃ移動もできないし。

動かないんなら処分すればいいのにっていつも思ってます。
バイク買い取り業者って調べると壊れたバイクや水没したバイクなんかも買取してもらえるところもあるみたいだし・・・

しかも当日に無料で出張査定もしてくれるみたい。
こっそりお願いしてみようかな。
急にバイクがなくなったら怒るかな…
意外と気づかないかも?それはないか。

今回はちょっと愚痴でした。

コラーゲンドリンクって高カロリーなの?

美容にコラーゲンがいいみたいですね。
なんかプルプルになりそうな感じでよさそうです。
それで、手軽に摂取できそうなコラーゲンドリンクが気になっているんですけど
コラーゲンってカロリーが高そうなイメージがあります。
だって、コラーゲンって聞いて思い浮かべるのは「豚足」「牛スジ」「手羽先」みたいものですよね。
詳しくはないけど、これらは高カロリーのような気がします。あくまで想像ですが・・・

美容には興味があるし、最近肌のたるみも気になりだした。でも、常にダイエット中な私ですから
コラーゲンドリンクで太るわけにはいかないです。

で、気になったので調べてみました
参考にしたサイトはこちらの低カロリーなコラーゲンドリンクです

結論はカロリーは多少あるけどそれほど気にするレベルじゃないというものでした。
もちろん大量に飲むと高カロリーの摂取になってしまうので太ってしまうかもしれませんが
それは何もコラーゲンドリンクだけの話じゃなくて、すべてのものに言えることで
コラーゲンもヨーグルトも同じようなものです。

中にはとっても低カロリーなコラーゲンドリンクもあるみたいなので、それなら安心していいかもしれません。
もし、太ってしまってもそれはたぶんコラーゲンドリンクが原因じゃなくてほかの何かが・・・
心当たりが多すぎて、コラーゲンドリンクのカロリーを気にしている場合じゃないですね。

まずはお試しからということで評判のよさそうなものを買ってみようかな

あっ、もちろんスキンケアも手抜きしないでハリと潤いキープだーーー!

もうすぐクリスマス

今年ももうすぐクリスマスがやってきますね。

毎年そうですが、クリスマスの前は異常に盛り上がっているんですが12月26日になると

みんな記憶にないくらいクリスマスモードから大晦日モードに変わってしまいます。

何なんでしょうかこのいさぎよさは…

 

クリスマスといえば子供たちへのプレゼント何ですが、今年は何がいいか(何がほしいのか)子供たちに聞いて自分たちでサンタクロースに手紙を書かせてみた。

3歳と6歳なので字が上手にかけません(未就学のため)

ほしいものを聞いて代筆しました。で、テレビゲームがほしいみたいでした。

我が家にはもちろんありませんが、ユーチューブでゲームの実況の動画ばっかり見ているのでいろいろ詳しいようです。

マリオやらマインクラフトやらドラゴンクエストやらゲームヤッたことないのによく知ってるな〜と感心しますよ。

そういえば最近昔のファミコンの復刻版が発売されたみたい。サイズが小さくなってソフトが最初から入っているみたいなやつ

なつかしいですね〜

昔遊んだことがあるげーむもあるみたいです。

子供のクリスマスプレゼントという名で私がほしいかも