セラミド化粧品の話

肌のうるおいに欠かせないセラミドが気になる。
で、セラミド配合の化粧品を試してみたいなーといろいろ探していたら、ヒフミドというのを見つけた。
小林製薬から販売されているみたいで、セラミド配合の化粧品として人気があるみたいです。
もちろんセラミド配合の化粧品は、ほかにもたくさん販売されているみたいですが、ハッキリ言ってどれを選んだらいいか分かりません。
なので、お試し価格で試せるもので何となく気になるものということで、ヒフミドです。それ以上の深い意味はないですが・・・

それと、あと一つライスパワーというものが気になります。ちょっと調べてみたところ、ライスパワーNO11エキスという成分がすごいみたい。
セラミドを肌の内部で作り出す効果が認められている成分みたいです。
肌の外部から、補うものと違って、肌自らがセラミドを造り出す効果です。すごくないですか?

なんでもセラミドは年々減っていくとかいかないとかでそのおかげで肌のハリが失われて、しわやたるみになってしまうとか・・・

そんなセラミドを造り出す働きって・・・ほしい!

でライスフォースとか米肌とかがその類ですね。

さて、どっちがいいの?ってことですが、よくわかりませんね。
試してみないと私の肌に合うにか、合わないのか?効果があるのかないのか?わからないということでどっちかを試してみたいなーと思います。

ヒフミドと米肌の比較をしているサイトとかもあるので参考にしながら選んでみようかな

子供の足が臭い話

うちの6歳の息子なんですが、そとから帰ってくるとなんだかいつも臭う・・・

そうです、足の臭いが臭いんです。

幼稚園から帰ってきたり、家族で外出から帰ってくるといつも「なんか臭い・・・」ってなります。

下の子はそんなことないのに、どうして?

まあ、体質かもわかりませんが、靴の中でたくさん汗をかいているのでしょう。

靴を洗っても、あまり変わらないみたいなので、どうしたものかしら・・

靴にファブリーズしてもそのときだけで、次の日にはいつもといっしょの臭い。

あれって、効果あるんでしょうか?

なんかいいものないかなーってさがしてみたら、足に塗るクリームみたいなものもあるみたいですが、こどもにそこまでするかなー?という気も・・・

って言いながら、私も会社の飲み会なんかの時に、靴をぬいでお座敷に上がる時なんかは、ちょっとドキドキしますけどね。

とくに、ブーツを履いてたりした時は、臭わないか心配です。

そんなとき、みなさんどうしているのでしょうか?

実際に、ネットで調べてみると同じような悩みをお持ちの方も多いようで、面白いサイトがありました。

>>足が臭い!飲み会で靴を脱ぐのが怖い人はこちら!というサイトです。

「やっぱり気になる人は、気になるんだ〜」

靴の中で、雑菌がいっぱい繁殖して、臭うのかー?

いろいろ参考になりました。

ベースメイクを簡単に!毛穴も隠せるクリーム

仕事やお出かけの時のメイク時間ってなるべく早く終わらせたいですよね。
それでなくても子供の世話や家の家事に時間をとられるので、いつも時間がありません。
お出かけ前じゃなくてお風呂あがりもホントはしっかりスキンケアしたいけど、いつも簡単に済ませてしまっています。
そんなことで時短スキンケアに興味があって、オールインワンってどうなんだろう?っていうことでいろいろ調べてます。
化粧水や乳液、美容液なんかが1本になっているので簡単だし、時間もかからない。
結構良さそうですね。色んな商品があるのでどれかためしてみたいな〜と思っています。
オールインワンのスキンケアを探していたら、BBクリームやCCクリームと言った、ベースメイクのオールインワンもいいな〜ってなりました。私は頬の毛穴がちょっと気になるのでいつもファンデーションで毛穴を埋めるようにしていますが、しっかり目立たないようにするとどうしても厚塗りになってしまうし、時間もかかってしまいます。
でもいろいろ調べているうちに、時間もかからずに厚くならないBBクリームとCCクリームのいいとこ取りみたいな化粧下地もあるみたいですね。ラウディのクリームだったかな?これなら毛穴をしっかり埋めたいけど厚塗りはイヤ!時間も掛けたくないといったわがままな私にもピッタリかもしれませんね。その他にのいろんな商品があるみたいですが、特に毛穴を隠したいという時はオルビスの化粧下地クリームも人気があるみたいですね。毛穴を埋める下地で検索して参考にしました。
毛穴を埋めて隠すだけじゃなくて元の素肌も綺麗にしたいけど、すぐには綺麗にならないと思うので、とりあえずは隠しながらしっかりケアしていきたいなと思います。
それにしてもオールインワンってスキンケアやメイクに時間をかけれない人にはいいかもしれないですね。