年に1回は健康診断

子供ももうすぐ1年生になります。3年通った幼稚園をもうすぐ卒園です。
いろんなことがあったわけですが、一番思うのは「成長したな〜」ということですね。
最初は何もできなかった小さい子が今ではいろんなことを自分でできるようになりました。
大きくなったな〜とつくづく思います。
そんなことでもうすぐ新年度が始まるわけですが、健康について少し考えることがありました。
って言ってもそんな大事じゃなくてうちのダンナの持病の痛風のことです。
大体毎年4月頃から7月ぐらいまでうちのダンナは痛風シーズンみなります。発作がでない年もありますが、一度発作が出ると1周間ぐらいはまともに生活できません。私はなったことがないのでわかりませんが(女性は少ない?)相当痛いらしです。我慢するとかのレベルじゃないみたいです。尿酸を抑える薬は飲んでるみたいですが、なる時はなるみたいです。
仕事にも影響するし毎年この時期はドキドキハラハラしています。
毎年の健康診断で尿酸の数値が高いのでいつ発作が来るのかとても心配です。健康診断で指摘されるのは尿酸の他にもあるみたいなのでそちらも心配です。
40を過ぎたら人間ドッグとかも受けたほうがいいのかもしれませんね。もちろん検査を受けるだけじゃなくて
生活スタイルの改善も必要だと思いますが。会社で毎年受ける健康診断では見つからない病気とかもあるかもしれないので一度夫婦で人間ドッグを受けてみたいと思っています。
でも人間ドッグって受けたことないから調べてみました。岐阜の大垣に住んでいるので大垣で人間ドッグのおすすめはないかと・・・
調べてみてわかったのですが、ネットでも人間ドッグって予約できるんですね。
しかも探している地域を選択すれば予約できる病院も簡単に見つけることができました。
私の場合は、大垣 人間ドック 予約でさがして見ました
料金や検査の内容もすぐにわかるのでとっても便利でした。

もうすぐ春?まだまだ冬?

2月も中旬になってくるとだんだん日が長くなってきたような気がしますね。
春が近づいている感じがします。
とはいっても、まだまだ寒いし今日は雪がちらついていました。まだまだ冬真っ最中です。

今年は春から子供が小学1年生になります。早いですねー
ついこないだまでチビちゃんだと思っていたのにもうすぐ1年生になるなんて・・・
私も春から何か始めようかなーって考えています。例えば英会話スクールに通うとか
スポーツクラブに通うとかヨガを習うとか。
昔少しやりかけたゴルフなんかもいいかも
確かゴルフクラブは捨てずにとってあるので久しぶりにやってみたいかな
やっぱり私は体を動かすことが好きなので、スポーツを何か始めたいと思います。
新緑のゴルフ場なんていいんじゃないでしょうか。

スポーツ以外だとギターなんかも実はやってみたい。楽譜なんか読めませんけど・・・
小さいからウクレレもいいかも。
後はペン習字とか面白そう。字が下手なので手書きするときに恥ずかしい思いをしたことが何度かあります。だから字はきれいになりたい。

どれがいいか迷ってしまいますが、新年度の春からは何か始めるのにぴったりですね。
心新たに頑張ります。

まずはゴルフを再挑戦してみようかな?ゴルフ場は結構家から近いところにいろいろあります。ええ田舎の方にすんでいますから。
この変だと急にその日に思いついてもゴルフに行ける感じです。予約さえ取れればですが。
ネットで当日でも予約できるゴルフ場もけっこうあるのでもう少し暖かくなったら行ってみようかなー誰かと

ゴルフ場当日予約サイトとかで調べてみよう