子供がなかなか寝ないので・・・

うちの子はよる寝る時間になってもなかなか寝てくれません。
まあこんなもんだと思っていますが、早く寝てくれればこちらも家事がはかどって随分楽になるのにな~。

うちの子はまだ一人では寝ないので一緒に布団に入って寝かしつけています。
まだやることが残っているので、子供を寝かしつけてからが自分の時間です。
調子がいいというか、子供があそびつかれているときは、コロッと寝てくれるんですが、なかなかそうはいきませんね。

で、なかなか寝てくれないと、寝かしつけているこちらも一緒にねてしまっていて、気がつくともう真夜中・・・

そこから起きて家事や好きなことをする気力もなく朝までコース・・・
こんな感じです。

一人で勝手にねてくれればいいんですがまだまだおチビちゃんなのでもうしばらくはこんな日々が続きそうです。

そういえばこのあいだ、ラジオで寝かしつけの絵本があると行った話をしていました。
絵本の名前まで覚えていなかったのでネットで検索してみました
寝かしつけの絵本で紹介しているサイトが有りました。

その絵本は、「おやすみロジャー」という絵本で
見た感じ、なんか不気味なうさぎが表紙を飾っていて、これでほんとにこどもがねるの?
という印象でした。でも10分で寝かしつけって書いてあったので間違いないみたいでした。

気になるし、ほんとに効果があるんだったらぜひほしいな~
でも子供と一緒に寝るなんて今しかないことなのでもう少しこのままでもいいかも・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です